ノマドノネドコ

旅と本とビールと

2022-01-01から1年間の記事一覧

壱岐①

〜島旅〜 今回は長崎県の壱岐を巡った旅を回想します。 2021/4/17 壱岐と聞いて、すぐに長崎県と答えれる人は、少ないのではないかなと思います。 佐賀県出身の私もつい最近まで、壱岐=福岡県のイメージでした。。 テレビ番組の中の天気予報なども、割と福岡…

日本縦断⑤愛とロマンの8時間

学生最後の夏休みを使い、日本縦断中。 礼文島の桃岩荘名物「愛とロマンの8時間トレッキング」スタート。 2019/8/27 puig.hatenablog.com トレッキング前に知っている情報を整理します。 南北に30kmの礼文島を、歩いて縦断する。 ヘルパーさんは一緒ではなく…

日本縦断④ユースホステル桃岩荘宿泊

学生最後の夏休みを使い、日本縦断中。 衝撃を受ける、礼文島桃岩荘宿泊編スタート。 2019/8/26 桃岩荘はやばい。 これまで出会った旅人からよく聞いてきましたが、なにがやばいのか今回よくわかります。 puig.hatenablog.com 夕日に向かって歌うという儀式…

日本縦断③礼文島初日

学生最後の夏休みを使い、日本縦断中。 今回の旅で一番衝撃を受けた、礼文島編スタート。 2019/8/27 当初は、2日の滞在予定でしたが、4日も滞在してしまうことに。 puig.hatenablog.com 稚内港からフェリーに乗って、礼文島を目指します。 フェリーから見え…

日本縦断②旭川〜稚内

学生最後の休みを使い日本縦断中。 旭川〜稚内編スタート。 2019/8/26 puig.hatenablog.com 美馬牛 美瑛の美馬牛駅(びばうし)。 北海道といえば、地域の名前の読み方が難しいでおなじみ。 美馬牛と書いて、びばうし。 すごく贅沢で美味しそうな名前です。 …

日本縦断① 美瑛

就活も終わり、溜めていたバイト代を使い、学生最後の夏の日本縦断旅を振り返っていきます。 2019/08/24 今回の旅の目的は、 ゲストハウスをめぐる 自分しか知らない穴場を見つけ、将来住みたい場所を探す 旅の猛者と繋がる まずは北からということで、北海…

オーストラリア自転車旅② 〜内陸へ100km〜 パースからヨーク

2022/1/2 オーストラリア パース〜ヨーク100km チェリーさんに水をもらって、水分補給しチャリ旅再開です! puig.hatenablog.com 水分補給をすると意外と体は動くもので、快調に飛ばしで漕ぎまくります。 ヨークでチェリーさんに会うという目的があるのも活…

オーストラリア自転車旅① 〜内陸へ100km〜

なかなか海外に行ける日常が戻ってこないですね〜 とはいえ旅の醍醐味は、帰ってから思い出を振り返っても楽しいこと! ということで、2年前のオーストラリア自転車旅を振り返ってみます。 2020/1/2 オーストラリア パース〜ヨーク 季節は夏、気温35度〜40度…

本感想①ノマドライフ  @本田直之

今年3冊目の本! 最近、自分の働き方や将来の生き方について、 やたらと考え出したので手に取ってみました。 近い将来に場所を選ばずに仕事ができるようになると思うし、 そういう生き方を率先してやっていきたい!! この本の著者である本田直之さんといえ…